1人5キロのペースで増加

現在3人の子供の母。1人目の妊娠前は会う人会う人に、「細いね?。ちゃんと食べてる?」など、やせすぎくらいの感じで言われていました。
でも、1人目妊娠、出産で5キロ太り。
それでもまだ、少し太りはしたものの、そんなに目立たず、まだ痩せ型寄りで済んでいました。
そして2年後、2人目出産。
妊娠中から、食べづわりのせいもあり、少し体重が増えて、病院で気をつけてと言われ、ちょっとずつ増加。
2人目の時は完全母乳だったせいもあり、食欲が止まらず。
それでも授乳していたせいもあり、体重も増えるでも減るでもない状態でした。
だけど、子供も卒乳を迎え、授乳しなくなったものの、食欲だけは止まらず、授乳中も食べてもそれほど太るわけでもなく、安定してたので、油断していつも通り食べていました。
そして気づいたら、1人目産後からさらに5キロ増。
授乳してないぶん、食べたら肉になるってことに気づくのが遅すぎました。
年齢も30後半ちょっとのことでは体重は減りません。
しかも、もともと、大食いでも太りにくい体質で、仕事でもハードに動いてたので、ダイエットもしたことがなく、しても続きません。
そしてそのまま、地味に体重を増やしつつ40歳を超え、3人目を出産。
今授乳中ですが、そろそろ断乳を考え中。
またさらにら5キロ増えたら、ほんとにやばいです。
ダイエットが続かないなんて言ってられません。
本気でやらなければと焦り中です。