どうして人は痩せたいと思うのか

痩せることを意識的に考えて食べ物、運動を行うとなかなか痩せずストレスも溜まると聞いたことがあります。
実際、自分も沢山のダイエット方法試しましたが満足のいく結果が出たことはあまりなく、満足の結果を出せた時も永遠に続けて行くには難しいことばかりでした。
痩せたいというのは体重ではなく見た目が細く見えるようになりたいということであり、食べ物を我慢して体重落としても結果的に見た目が変わらなければそれはダイエット成功でも無く痩せた訳でもない…むしろ我慢するだけして失敗してしまったと考えてしまいます。では見た目を痩せる為にはどうすればいいのか、と思った際にたまたまテレビでお風呂のストレッチやヨガ、柔軟体操など血流を良くすることや体を柔らかくなるように毎日少し行うことが良いとありました。実際行いましたところ自分にはとても効果絶大で、体重も落ちましたが見た目が変わり友達にも痩せたね。と言われるのはすごく嬉しかったです。個人の考えですが、人に堂々と自分を見てもらえるように、自分に少しでも自信を持てるようになりたいからこそ痩せたい。と思うんだろうなと思いました。これからも友達や人前で堂々といれる、自分に自信を持てるようになる為にもっと痩せたいと思いました。