「でぶ」は気づかないうちにやってくる!

10年前、まだ痩せていた私。
それまで「太っている人」はなんで「太っている」ことに気付かないんだろう…。どうしてそこまで行く前に止められなかったの?
と、思ってました。
ええ、思っていましたとも。
でも、10年経って私は気づいた…。
「でぶ」はあなたの隣にすぐそこに…いる!
太ること以上に気になるなにか「仕事」「子育て」「身内の介護」など、自分の身を削る何かの渦中にいるとき、人はひとしれず太っていきます。
でも、やせたい!
気づいちゃったからには、痩せたい!
でも痩せたいと気づいた時には代謝が落ちている…(40歳目前)
ストレッチしてみる。
ダンベル使ってみる。
でも痩せない。昔はやせたのに。
何故って、年取って代謝が落ちたから…!
オーノー!
なんで気づかなかったの、わたし。
息子にかまけてたから?
息子が母乳飲んでくれなかったから?
いや、違うよ。妊婦に胡坐をかいてた私が悪いんだよね…。そうだよね。
どうしよう、どうしたら痩せる?
某社のオルニチン飲めばいい?
焼き梅干し食べたらいい?
昔ながらのリンゴダイエット?
運動?運動ってなに?
こんな田舎でホットヨガとかやってるスタジオなんてないよー!
…ほんと、どうしたらやせるんだろ。